★2004年夏期囲碁合宿

部員のコメント

三宅俊光 氏 (2004年7月20日 1:54)

先日は楽しい合宿ありがとうございました。

元々は三菱出身で北伊丹地区に勤務していましたが、
昨年4月にルネサス発足に伴い日本ビル勤務となり東京に来ました。

関東に来て日が浅いので、何処に行っても新鮮です。
今回も秩父で合宿が有るということで西武線に乗って来ましたが
最寄の一橋学園から萩山、小平、所沢と乗換え最後特急に乗って
西武秩父に行く電車の旅も全て初めてでワクワクして楽しいものでした。

合宿ではひさしぶりに囲碁に集中できまして気がつくと
風呂にも入らずに囲碁三昧でした。
なかでも杉本プロとの対局は気合が入り、何とか勝たせてもらった
こともあり満足しています。

また、高原さんとの対局も久しぶりでどうなるかなと
思っていましたが、一応上手の貫禄を示せて一安心でした。

結局、最終成績は5勝5敗の打ち分けでしたが、初参加としては
まずまずかなと思っています。

やっぱり合宿って楽しいですね。
誘っていただけたらどんどん参加したいと思いますので

今後とも宜しくお願いいたします。

佐藤征 氏 (2004年7月17日 11:08)

ご苦労様でした。

楽しい時間を持つことができ有難う御座いました。

思いもかけず入賞することが出来、楽しい思い出を作ることが出来ました。
今後とも宜しくお願いします。


吉田功 氏 (2004年7月13日 12:41)

 初めての合宿参加でしたが、すっかり皆さんに溶け込ませていただき、
大変楽しく愉快な2日間でした。ありがとう。

 囲碁の成績は、5勝7敗と不本意な(実力かな?)ものになってしまいましたが、
半目勝負の好局、大石取り逃がしの逆転負け、力を出し切れなかった杉本プロと
の指導碁など、バライティに富んでいて私の人生(?)そのものでした。

 越後屋旅館の雰囲気、食事の内容も良かったです。お陰でスケッチもできました。
また、若い女将さんの爽やかな対応、2歳のひかるちゃんの可愛い女中ぶりも思い
出に残りました。


小倉節生 氏 (2004年7月13日 8:46)


楽しそうな合宿で羨ましい限りです。

まだ中国で碁を打つ環境になっていません。


福田康夫 氏 (2004年7月13日 8:25)

ご苦労様でした。
越後屋での夏合宿は盛況で良かったですね。

小生 地元同級生「乗鞍・バスハイク」と重なり、参加できずに残念でした。
次回は参加したいと思います。よろしく。

    ◇   ◇   ◇   ◇
吉田さん

ご無沙汰です。
合宿に参加できてよかったですね。
折を見てまた教えてください。


    ◇   ◇   ◇   ◇

藤野さん

抜群な成績おめでとうございます。
そして打倒 加藤、吉田 すばらしい!!
騙されずによく頑張りました。

   ↓

  藤
野氏の返信 (Re: 2004年7月13日 22:30)


  皆様のご協力????で、久しぶりに、白星が積み重ねられました。

  これからは下にくだらないで、80ポイントを目指します。(小倉さんとの約束
  でもあります。)

  更なる精進と皆様の格別なるご援助、ご協力、ご指導を宜しくお願いいた
  します。


藤野勝洋 氏  (2004年7月12日 21:34)

開催、ご苦労様でした。豪雨の中でかけつけるのに大変でした。
どうなることか心配でしたが、無事に楽しく対局できましたこと 感謝
いたします。


いつまでも成績が低迷しておりましたが、これから勝ち癖が出るように
力を抜いて、楽しく打って生きたいと思います。

今後ともご指導宜しく!


高原誠司 氏  (2004年7月12日 21:13)


先週は、どうもありがとうございました。久しぶりに楽しく碁を打つことが
できました。

成績内容は、満足できるものではなかったですが前回持ち点が上がった
分、調整したように点数を皆さんにお返しできたということでしょうか。
是非とも、次回は点数をどっと返していただきたいと思います。

また、今回の合宿は8年ぶりの旧碁友の三宅氏とお会いする良いきっか
けとなりました。
幹事さんには、急な追加のお願いに対応いただきましたこと、この場を借り
てお礼申し上げます。

しかし、やっぱり三宅さんは強かったですね。でも昔と比べて碁が変わって
いました。たしかに『地への辛さ』がとれて、『バランス』が良くなっているよう
に感じました。

今後も、どんどん参加してもらいたいと思いますので、高崎囲碁部の皆様、  
よろしくお願いいたします。


土屋光典 氏  
(2004年7月12日 16:32)

先週の囲碁合宿では、大変お世話になり、ありがとうございました。

また、皆さんと楽しいひとときを過ごすことができ、大変満足してお
ります。次回も機会がありましたら、参加させていただきたく。
今後とも、よろしくお願いいたします。

    
◇   ◇   ◇   ◇

一口で言いますと、有意義なひと時を過ごすことができ、大変満足して
おります。

成績は5勝3敗でまずまずでしたが、初参加ということで、多少花を持
たせていただいたかも。

簡単に振り返りますと、初日は5時過ぎに到着し、早速、10数年前、
私に碁を指南していただいた門川師匠と対戦しました。到着間際と久々
の対戦だったため、無理手に冷静に対処され討ち死にしてしまい中押し
負け。

夕食後、気持ちを入れ直し、幹事の加藤さん、岡田さんに連覇、その後、
勢いに乗って、鈴木優さん、三宅さん、鈴木音さんに連勝しました。

気がついたら、2時を過ぎており、いつも夜はさっぱり弱いのですが、頭が
さえまくっていました。

翌日は朝食後、吉田功さんと勝負、序盤より接近戦でお互い2目生きの
きわどい戦いとなり、結果、半目負け。今回一番印象に残る対戦でした。

最後に、杉本プロに指導碁を打っていただき、楽しい初参加の囲碁合宿を
しめくくることができました。

次回も機会ある限り参加したいと思います。お声がけください。


[2004/夏期合宿 TOPページへ]

[囲碁部 TOPページへ]